そこに推しがいない。

先日放送されたベストヒット歌謡祭での出来事だ。
48グループメドレーのトップバッターは乃木坂46。久しぶりの生放送。今を生きる乃木坂ちゃんが見れる!!と胸が高鳴るのを抑えながらテレビの前に待機する。

タータッタラタラタララララ♩(雑ですみません)
インフルエンサーのイントロが流れて画面にはまいやんとななせまる、、美しい!!!!
ここで引きの画が映るがいつもそこにいるはずのまりっかがいない。卒業はまだなのになぜ??仕事の関係かもしれないが悲しかった。でもこれからは居ないのが普通になってしまうんだという現実を受け入れられず、ただ涙を流すしかなかった。

りっかを好きになったのは乃木中の私服の回だ。圧倒的なセンスの良さ、頭から足の先まで計算し尽くされた個性的な服装、ヘアスタイルや小物まで全てに無駄がない!!お洒落!!!その瞬間気になる存在になった。

今まで歌番組に出ていても目に入らなかったが、どこにいてもすぐ見つけられるようになった。そしてまりっかの存在感溢れるパフォーマンスに魅せられた。指先まで意識されたダンス、惹きつけられるような視線、表現力豊かな表情、カメラアピールにどこがセンターか分からなくなるくらい夢中になった。

乃木どこから知ってはいたが、テレビで見るくらいでお金を落とすことはなかった私が初めて4thバースデーライブのDVDを買った。どんどん好きになった。まりっか沼にずぶずぶハマった。

昔のことはよく知らないけど、アンダー曲のセンターをよくやっていて、だからか!と納得した。彼女の魅せるダンスはそこで培われたものなんだと。センターにふさわしい人材形成がそこでなされていたのだ。
でも選抜に入ると3列目。
秋元先生の選抜方法には納得できない。オタクなら誰しも推しが1番と思うのは当たり前だと思うけど、ダンスも表現力もズバ抜けているのに!!(母性全開オタク)な!!!ぜ!!!!!
あきもとせんせ〜〜〜い(天を仰ぐ)

でもどのポジションにいてもいいのだ!
私はすぐ見つけられるのだから。(いきなりポジティブ)

そんなまりっかが初の福神入りをした19thシングル。恐らく映画に出演したからだろうと思われるが、それでもいい!!まりっかは大好きなさゆにゃんと一緒に福神入れて嬉しかったんだもんね!!
たぶん最後のシングルになるのかな。MVをいっぱい映るし、歌詞が映画とリンクしてエンドロールまで感動した!!卒業前に貴重な経験ができて良かったね!!

そしてまりっかと言えば、ただいま絶賛開催中の「伊藤万理華の脳内博覧会」!!開催地は東京、京都、福岡!!!3会場も開かれる!!素晴らしいよ!!!!!

好きになったら誰でも好きな人がなに考えているのか、今なにをしているのか、なにが好きなのか、こんなときどんな顔するのか、、気になると思う。それが見れるんだよ!!全部!!!!こんなユートピアあるかよ!!、、と言いつつまだ行ってないけど←

私ができる最後の恩返しと言ってはなんだが、推しへの最後の愛情表現としてこの博覧会に行こうと思う。

まとまりのない文章になってしまったが、

伊藤万理華さん、幸せになってね。
ずっと応援してるよ。